乾燥からくるトラブルを改善する方法とは?

  • 2019.12.01 Sunday
  • 22:26


●あなたはないですか?

こんな症状☝


この時期になると頭皮がかゆい!フケがでる!など乾燥からくる悩みが増えてきます。


やっている事は何も変わらないのに、なぜこの時期になると頭皮は乾燥するのでしょうか??


●頭皮が乾燥する3つの原因とは?

<主な原因>

ゞ気の乾燥により頭皮や肌、髪の毛が乾燥します。


他には暑い季節ほどこまめに水分を取らなくなり、体内の水分量も減る為、身体全体が乾燥します。


頭皮が乾燥するとかゆみやフケ意外にもトラブルは起きます!


頭皮が栄養不足になり抜け毛も増えてしまいます。そして、髪の毛も乾燥しやすくなります。


静電気がおこりやすくなったり、クシ通りが悪くなるなど、髪の毛も傷みやすくなってしまいます



△湯の温度が高すぎる。


寒い季節にありがちなのが、シャワーの温度が高くなってしまうことです。


お湯の温度が高いと、必要以上に皮脂が流れてしまい、本来必要な皮脂まで流れてしまうことで、頭皮が砂漠状態になってしまいます。


毎日のお手入れではお湯の温度を気をつけるだけでも頭皮や髪の負担は減りますよ。



4岼磴辰臣亮韻砲茲シャンプーの洗い方、シャワーの流し方


頭皮の汚れを綺麗に落とそうと、一

生懸命ゴシゴシ頭皮を洗ってしまう…、シャワーで流す時もゴシゴシ擦りながら流している…。

シャンプー剤はすっきり汚れが落ちて泡がモコモコになるものが良い…そんなもの使っていませんか?


強く擦ると、潤いを保つためにある必要な頭皮の脂まで落としてしまうので逆に乾燥しちゃいます‼泡がモコモコに立ちすぎるシャンプー剤は洗浄力が強い可能性があります‼

🙅♀🙅♀🙅♀



.については以前のブログでもお手入れの基本としてお伝えさせて頂いたのでご覧になってみてください!

気をつける点をしっかり守りましょう!


プラスで美容室でのヘッドスパをして、家では出来ないお手入れでしっかり血流を良くし、栄養を補給し、保湿もたっぷりしてあげる事で潤った健康的な頭皮を保つ事ができます。


頭皮が健康になると乾燥やかゆみも無くなり、髪の毛にも栄養が行きやすくなり、健康な髪が生えてくるので、艶があり、まとまりやすい髪の毛になります!




ブログをみて、

プロのヘッドスパを受けてみたい!

頭皮や髪の毛の悩みを解決したい!

と思った方は

↓↓↓↓

hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17


0564-58-7290  こちらまで(^^)♬