秋は抜け毛が増える!?

  • 2019.09.01 Sunday
  • 20:21

だいぶ涼しくなってきた今日この頃、

枕に落ちている髪の毛が増えた!?

ドライヤーの後に床に落ちている髪の毛が増えた!?

などなど、


抜け毛は気になりませんか!?


Q.そもそも人間は1日にどのくらいの髪の毛が抜けるのでしょうか?



A.答えは、1日平均50本から100本くらいは抜けます


いつもより、「最近抜け毛がひどいなー」と思い当たる方は次の原因が考えられます。


/祐屬眛以なので、動物同様秋は夏の毛から冬の毛に生え変わる時期となります。

そのため、多少普段よりも多く抜けます。


ただ例年より多く抜けていると実感がある方は要注意です!

その場合は何か別の理由で抜けている可能性があります。


夏の紫外線を多く浴びてしまった方は危険です。

頭皮は顔の3倍多く紫外線の量を浴びるといわれています。

紫外線によって頭皮が炎症を起こしてしまう場合も…。

夏は日差しが強いので頭皮が日焼けをして乾燥してしまうことがあります。


そうすると、髪にとって危険な頭皮環境となります。皆さんはお顔や体の乾燥が気になってケアをしたり、乾燥から痒みや肌荒れなどトラブルになってしまった経験はないでしょうか?


頭皮が乾燥してしまうと、髪の毛にまで影響が出てしまいます!!(°_°)

頭皮もお顔や体と同じ皮膚なのでケアがとても大切です!


夏に沢山日差しを浴びてしまって、秋口くらいに髪がパサついていたり、手触りも悪いという方がいるのではないでしょうか?

また、紫外線を浴びた頭皮は抜け毛が多くなります。


日焼けした頭皮は、日焼けの具合が酷いほど体の皮膚と同じように皮がめくれてしまい、痛みを感じる方もいます。それは頭皮が日焼けによって乾燥してしまうからであり、それがフケとなって、不快に感じる方もいらっしゃいます。

そのままだと将来、薄毛に悩まされてしまうかも?!?!しれませんよ!


2討離ーラーで身体を冷やした方や運動をほぼしない方は身体の血流が悪くなっています。抜け毛に負けない綺麗な髪の毛を生やすためには、頭皮に栄養を与えなければいけません。


そのためには血流の流れを良くすることが大切です。


血流が悪いと栄養がしっかり頭皮に運ばれないのです。



そんなダメージ大な頭皮には、ヘッドスパをオススメします!

 


ヘッドスパは紫外線によってダメージを受けた髪の毛や頭皮に専用美容液などを使って栄養プラス保湿し潤いを与えます!


そして、凝り固まり血流が悪くなった頭皮を

ルーチェオリジナルの頭蓋骨調整ヘッドスパでしっかりとほくじ、頭全体の血流を良くさせます。



1つでも当てはまる方は是非体験してみてください!!


しっかりと頭皮の血流を良くし、頭皮と髪に栄養を与えることが抜け毛予防にとって1番大切になります!

この時期、特に抜け毛が気になる方は次に生えてくる髪の毛の為にもしっかりと対策をしましょう!


ブログをみて、

プロのヘッドスパを受けてみたい!

頭皮や髪の毛の悩みを解決したい!

と思った方は

↓↓↓↓

hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17


0564-58-7290  こちらまで(^^)♬