ヘッドスパで癖毛を弱める!?

  • 2019.06.01 Saturday
  • 22:29


皆さんが嫌がる梅雨の季節がやってきましたね。雨の時期、じめじめといや〜な湿気。。。


湿気のせいで嫌な事。。。

第1に思い浮かぶのが、毎朝整えても髪型が決まらない事!!!



たとえば、「癖毛が広がってまとまらない!」「うねってハネて髪が決まらない‼」ではないでしょうか!?



そんな癖毛が、ヘッドスパで弱めることができる!???


そもそも、癖毛には

2種類あるのをご存知でしょうか!?

癖毛には

 峺機浩犬泙貉った癖毛」 

◆崘齢と共にできた癖毛」

と2種類あるんです。



その2つの違いは何かというと、

 峺機垢諒別咫

遺伝的に生まれ持った性質のものです。いわゆる「天然パーマ」といわれるものです。


◆崘齢と共にできた癖毛」

頭皮のたるみと、血行不足によってできる毛穴の変形からくるものと、ホルモンの関係によってできるものと、髪の毛の傷みからなります。


正常な毛穴の形は綺麗な円です。

綺麗な円形からは真っ直ぐな毛が生えます。

しかし、たるみや、血行不良になると、毛穴が、だ円形になり真っ直ぐ生えなくなるのです。


髪の傷みは、髪の毛の中身がスカスカの状態になっているので弱々しくなり、チリチリとした癖毛や切れ毛の原因となります。



そんな時でも・・・


大切なのは・・・


ヘッドスパ!!


ヘッドスパをすると頭皮の血流が良くなり、毛穴の向きが整います。

毛穴の向きが整ったら、毛根の向きが整い、比較的ストレートの髪が生えて来やすい頭皮環境を作ることができます!


また、くせ毛の方は頭皮が乾燥していることもしばしばあります。ヘッドスパで頭皮の保湿を行うことで、頭皮が潤い、くせ毛だけでなく、髪の乾燥もしにくくなります。


頭皮の血流を良くするには頭皮のマッサージが必要となります。

ヘッドスパは、頭皮のマッサージで血流を促してくれます。

筋肉の張りや、リンパの流れを促す事で毛穴の向きも整いやすくなります。


そして、ヘッドスパで血流を良くしておくことで太くて健康な髪の毛が生えてくるので切れ毛や傷みにくい髪の毛になります。




血流をしっかり流し、頭皮をしっかりと引き上げ毛穴を綺麗な円形にしていきます。


そして髪の毛のトリートメントをしっかりしましょう!!

髪は死んだ細胞です。

髪の毛を切っても痛くないのは髪の毛が、死んだ細胞でできているからです。だからこそ、一度傷んだら元には戻りません。解決策は切る事しかないのです。

つまり、『予防』が必須です。


予兆を感じていたり、こうなりたくないと思ったら今すぐスパを受けてみてください!


そして継続してヘッドスパをし血流を良くすることで、年齢とともにでてきた癖毛なら徐々に毛穴の向きが整いやすくなります。


段々と収まりの良い綺麗な髪の毛になってくれますよ!


hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17

0564-58-7290  こちらまで(^^)♬