血行不良を改善する機械で行うヘッドスパ

  • 2019.02.01 Friday
  • 22:08

地域No.1ヘッドスパのルーチェ本店です。


ヘッドスパには様々な種類があります。それはサロンにより言い方も違えば、やり方も様々です。

・リラクゼーションを目的としたもの

・頭皮の状態を改善させる為のもの

・育毛を促すまで改善を考えられたもの

今や多くの種類があります。


ルーチェでも過去には、

・クリームを使ったクリームバス

・ミントジェルなどを使ったクレンジングヘッドスパ

などを提供していた時もありました。


リラックスしたい、確実な効果が欲しい、などなど、ご自分の目的に合わせてお店やメニューは選んでいただけたら良いと思いますが、


今回はその中でも、最近ルーチェで取り入れている、


「頭皮毛髪改善機器」

(メディアでは真空バイオスパなどの名前で有名です)


機械で行うヘッドスパについてお話ししていきます!




頭皮毛髪改善機器とは?


簡単に言えば、頭に機械を装着し、頭皮を真空状態まで吸引し、頭皮のマッサージを行う機械です。


元々はAGA(男性型脱毛)や、病気などの薄毛や抜け毛、脱毛症などの育毛や発毛の治療のために医療機器として開発されました。現在も医療期間で使われています。

病院では、スチーマーやその他大型の機械と組み合わせて行っていますが、育毛に必要な工程のみにコンパクト化され、美容院やエステサロンなどに導入され始めています。


岡崎では2019年1月現在、唯一、ルーチェが機械を導入しています。


頭皮を一時的に真空状態にして引き上げ血流を一気に促進させることで、血液と一緒に必要な栄養が毛根へいきわたり髪の毛が抜けにくくなります。

また、普段のシャンプーでは取りきれない汚れを吸い上げ取り去ることもできるため頭皮トラブルも起きにくくします。

そして、頭の筋肉がほぐれることにより頭皮も柔らかくなり育毛剤や、乾燥防止の頭皮美容液などの吸収も良くなります。

普段のシャンプーで取りきれない汚れの中には、髪の毛を抜けやすくする成分が含まれているため、汚れが取れることで薄毛対策につながります。


年齢とともに出てきたうねりなどのくせ毛や白髪の予防にも期待のできる機械です。白髪やくせ毛は血流が悪くなると出やすくなると言われているからです。



その必要性とは?


ルーチェが今まで行ってきたヘッドスパは初めはリラクゼーションを主としていました。

ところが、ヘッドスパを続けているお客様の髪がツヤツヤになったり、出にくかったボリュームが出るようになったり、頭皮や髪質の改善が見られるようになってリラクゼーションだけではなく髪の毛や体への良い影響も出ていることから、ヘッドスパは頭皮や髪の毛、体にも良い変化を与えるメニューだということに気づきました。


そこから色々な改良を重ね、色々なオリジナルヘッドスパを開発してきました。

お客様の薄毛や細毛の悩みを解決するための髪や頭皮の改善は血流を良くすることが必要だと気づいたのでした。



そんな時、頭皮毛髪改善機器を知り、薄毛や細毛などで悩む多くの方の力になれたらという想いで導入しました。


頭頂部には筋肉がありません。そのため、年齢を重ねるごとに代謝が悪くなって行く現代人にとって頭頂部は栄養の流れていない血管が流れている人が増えます。そのため栄養不足となり頭頂部から薄くなって行く人が多いのです。

人の手ではできないほどの力で頭の筋肉をほぐすことで血流が良くなり、栄養が運ばれるようになり、薄毛や細毛、上の髪の毛のボリュームダウンで悩まれている方々や、将来の髪の毛を気にされている方にとっての対策と予防も兼ねることができるのはこの、頭皮毛髪改善機器がとても有効です。



こんなお悩みのある方に↓

◻薄くなってきた気がする

◻ 髪のボリュームがなくなってきた

◻くせ毛が出やすくなった

◻分け目が気になる

◻白髪が増えた

◻頭痛がする

◻目の疲れ

◻顔のリフトアップ

◻顔が浮腫む


個人差はありますが、頭皮のトラブルだけでなく顔や首凝り、肩凝りにも効果が現れます!実際にルーチェでは、肩こりやお顔の悩みの予防としておこなっている方もいらっしゃいます。



どれくらいの頻度で行うの?


この機械を週に1回を3ヶ月続けた場合には見た目の変化をかなり感じていただけるものになっています。

最初は毎週美容院に行く事が大変に感じるかもしれませんが、もし今、薄毛や抜け毛に悩んでいる方は一生のうちの3ヶ月でこれからの人生が変わるかもしれない!

と思うと大変な3ヶ月に感じますか!?


まとめ


薄毛や抜け毛はもはや、老若男女問わず悩まれている方がとても多いです。

そして髪の毛は見た目年齢を大きく左右します。

血流を良くすることで薄毛や抜け毛の改善ができ、将来の自分の姿を変えることができます。そのためには、人の手ではできないほどの血流を良くしてくれる頭皮毛髪改善機器を使って予防や対策をしていきましょう!



最近は有名人などの利用や雑誌掲載などされていますが、ハンドケアと機械のケア、それぞれに効果効能があります。せっかく行うならリラクゼーションから頭皮育毛効果まで同時に効果を得られると良いですね♩


hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17

0564-58-7290


定休日 毎週月火曜日

営業時間 水曜・木曜 9:30〜18:00

金曜 13:00〜21:00

土曜・日曜 9:30〜19:00