ヘッドスパを受ける方への注意事項は?

  • 2018.11.01 Thursday
  • 09:26

こんにちは!

岡崎市のJR岡崎駅西口から徒歩5分にある

ヘッドスパ専門美容室のヘアルーチェです♩



これまでのブログでヘッドスパでの頭皮や身体へのいい効果はこれまで伝えてきました

ご覧になりましたか?

ヘッドスパブログ


今回の議題はこちらです↓


ヘッドスパを受けるにあたり注意することはないのでしょうか??


実際ルーチェの頭蓋骨調整ヘッドスパを受けられる方のお声は

☑ 全身が軽くなった

☑ 頭痛がなくなった

☑ 足が楽になった

☑顔がスッキリしてむくみが減った

☑目が重いのが軽くなった


など個人差はありますが、頭や頭皮以外にも効果が出やすい方も見えます!


その反面、副作用のような体感を感じる場合もあります。ルーチェでは頭蓋骨調整ヘッドスパを受ける前に注意事項を含めた同意書の承諾を頂いております。


では、実際に頂いた質問へお答えしていきたいと思います。



Q.ヘッドスパは妊婦でも受けられますか?

  


A:はい、受けられます。

妊婦中の体調変化は直接的に関係ないと言われています。


ただし、妊娠中は体調の変化が大きい為その日の体調をみてお客様に判断していただく必要はあります。

仰向けになる体勢でヘッドスパをしますので、体勢が苦しくなる時期は控えて頂く場合もあります。

そして施術する際に1番安心なのは、自分が信頼できる正しい知識をもったスパニストに頼むの事をお勧めします。



Q.ヘッドスパだけで美容院へ行っても良いですか?




A:もちろん、です。


ルーチェにも頻繁にヘッドスパのみ受けに来てくださるお客様がたくさんいます。


良好な頭皮環境を保つためには、月に1度はヘッドスパを受けた方が良いです!

カットやカラーをしなくてもスパを受けに行き、プロにその時の頭皮の状態や髪の毛の状態を見てもらい、その時にあった施術をしてもらう事が大切になります。そうする事で頭皮や髪に関するお悩みがより早く解決できますよ!

カットは2ヶ月に一回、カットの間にスパだけでご来店される方も沢山いらっしゃいます♩



Q.ブローやヘアセットもしてもらえますか?



A:もちろんします!

サロンにもよりますが、ルーチェでは乾かす前にトリートメントや頭皮の美容液、髪の美容液など、その日のコンディションに合わせて頭皮と髪のケアをさせて頂いた上でしっかりとブローもさせていただきます。

簡単にコテで巻いたり、ストレートアイロンを使ってまとまりを良くしたり、綺麗な状態でお帰り頂けます。他のサロン様では、セルフブローのところもあります。



Q.ヘッドスパを行った時の好転反応はありますか?

また、どんな症状が出ますか?



A:人によっては起こります。頭が痛くなったり重たくなったり気分が悪くなるといったことが起こります。


せっかくヘッドスパを行ったのに気分が悪くなるのはショックが大きいですよね^^;


気分が悪いのは嫌ですが、原因は日頃の体の具合が悪い状態にあります。

血液やリンパの流れが良くなり、身体に溜まった毒素が急に流れだすことで起こる反応なのです。


もしなった場合は、一晩寝れば大体の方が良くなりますが、血液の流れが悪く毒素の量が多い人ほどこの反応は強く現れます。人によっては、3日後に好転反応が出る場合もあるので、2、3日は様子をみてくださいね!


そして、効果が出ている証明とはいえ、辛いのは嫌ですよね。。

そのためにも毒素を溜め込みすぎてしまう前に月に一度はヘッドスパを行い、頭皮の凝りや、むくみなどから起こる頭痛や目の奥が痛いなどの症状を最小限に抑え、改善できるように毎回のホームケア方法をきちんと行うことを大切にしていきましょう。



自宅でも入浴中やテレビを見ている時に1分でも良いのでマッサージをしてほぐしましょう。頭の筋肉が凝り固まり過ぎず、好転反応は出にくくなりますよ!

スパニストのマッサージ方法を自宅でしっかりと行ってみてください☆

そうすることで、目の疲れが解消されたり顔のリフトアップにも繋がるので是非、お困りの方はルーチェへお越しくださいませ!!



Qヘッドスパをしない方がいい時はありますか?



A.風邪の引き始めや、体調が悪い時は控えてください!


ヘッドスパをしてリンパの流れが良くなることで体内にいる風邪ウイルスが全身へ回るのが早くなり、風邪の症状がさらに悪化し、体がずっしり重たくなる事もあります!



体調の良い時にこそ定期的なスパを行い、快適な毎日を送っていきましょう!



hair Luce

岡崎市柱4-3-17

0564-58-7290

http://hair-luce.hp4u.jp/