「ヘッドスパをしないと明るい未来はない⁈若々しくいられる秘訣とは…?」

  • 2018.07.01 Sunday
  • 12:00

「ヘッドスパをしないと明るい未来はない⁈若々しくいられる秘訣とは…?」


ヘッドスパの主な効果に関しては、様々な効果を得ることができます。

(当ブログの1番初めの記事にも書かれてます)

http://spa-blog.luce-group.jp/?eid=2


"ヘッドスパで明るい未来を!"


と言われてもピンとくる人は少ないと思います。


以前のブログでは、ヘッドスパの効果やヘッドスパをした方がいい理由を書かせて頂きました。


今回は、

ヘッドスパをしないと

数年後、いや、数ヶ月後、いやいや、数日後には…


どうなってしまうのか!?

をお伝えしていきます。


⚠これは脅しではありません。

現実にお客様で起こり得た事実をありのままに書いていきます。

これを読んで自分にも当てはまるかも!?と思った方はすぐにケアを始めることをお勧めします!



ケース.悒奪疋好僂鬚海譴泙任靴討海覆った40代半ばの女性のお客様


"急に白髪が増えた、頭皮がむずむずする"

40代を迎えるまで、本人の自覚症状は全くなく、急に起こったそうです。


白髪が増える原因は血行不足や代謝が落ちることによる頭皮の老化です。


★白髪が生えてくるときに、毛穴がチクチクするとうことがよくあります。

なぜかと言うと白髪はキューティクルが硬くなり、髪の毛自体硬くなり、毛穴を刺激するからと言われています。

☆血流を良くして白髪を増やさない対策をしましょう!



ケース何かしないとマズイかもと思いながら頭皮ケアを何もしてこなかった30代半ばの男性


"最近、生え際が薄くなってきた気がする、と友人にも言われた"


何をすればいいか分わからず、とりあえず男性用のトニックシャンプーを使用し、皮脂を落とすために頭皮をゴシゴシしながらシャンプーをしていたが、一向に良くなることはなかった、いや、むしろ後退してる気がする。。。


★汚れを落とせば髪が生えるというのは間違いではないですが、洗い過ぎて必要な皮脂まで無くなってしまうと頭皮が乾燥して抜け毛、細毛などに繋がるので気をつけましょう!

☆生えない環境作りを自分で作らないためにも、正しい頭皮ケア知識を学びましょう!


★ちなみに、髪が薄くなってきたと思い始めてから10年以内が育毛の勝負です。

最新医療の情報によると、10年以上経過すると髪が生える環境の頭皮でもほぼ不可能になると言われています。



ケース仕事や家事で髪や頭皮のケアに時間をかけてこれなかった50代女性


"急に老けた気がする、顔のたるみが気になる"


白髪染めを定期的にしているが、時間がなく頭皮ケアまではしていなかった。ようやく時間がとれるようになったが、何をしていいのかわからず、老けてきた顔を鏡で見るのが嫌になって来た。。。

写真に写るのも嫌になる。。


★顔と頭皮には深いつながりがあります。白髪を染めて身だしなみを整えるのはとても大切ですが、それと同じように

☆頭皮をほぐせるヘッドスパでケアして老け顔を予防しましょう!

ヘアカラーはすればするほど頭皮が老化していってしまいます。

その都度その都度カラーの際には正しい頭皮ケアをし、健康的な頭皮を保ちましょう!


★顔と頭皮の筋肉は繋がっています。頭皮が硬くなれば必然的に顔の筋肉も動かしづらくなりやがてたるみや深いシワとなって現れます。




ケースだ里らフケや頭皮が荒れることが多かったが、特に何もしてこなかった20代後半 営業マン男性


"職場の同僚にスーツについたフケを指摘され気になるようになってきた"

どうしたら良いか分からず、頭を洗わなければ臭うし、ベタつく。洗わなくてもフケが出る日もある。汚れていると思い、しっかり洗うようにしていたが、他に何をしたら良いのか分からず、対処法も分からずのままだった。


★フケが出るからしっかり洗おう!はダメ‼

☆正しい洗い方と頭皮状態に合ったシャンプー剤でフケもべたつきも、臭いもなくせます。

☆また頭皮も顔と同じように皮膚なので乾燥しないよう、きちんと保湿することもオススメします。



ケースゾ学生の子供の頭皮の臭いが気になる30代の女性


"成長期に入り子供の頭皮の臭いが気になるのでしっかり洗っても臭いが気になる"


最近はお風呂も別々で入ることが多いけど、たまに一緒に入ってしっかり洗ってあげても変わらない…


★子どもの頭が臭くなるのは、特に10歳前後に多いです。この時はちょうど思春期にさしかかり、体のホルモンバランスが変わり始める時期でもあります。


☆ホルモンバランスが変わると体臭が変化して、頭の臭いが気になることがよくあります。

また、お風呂からあがった後、髪はタオルでしっかり拭くだけで、生乾きのまま寝るというお子さんも多いと思います。髪が濡れたままだと髪の毛の中に雑菌が繁殖して、臭いの原因になってしまうので、きちんとドライヤーで乾かすことをオススメします!



ケースθ韻離屮蝓璽繊▲魯ぅ函璽鵐ラー、毎月カラーチェンジを繰り返す20代 専門学生女性


最近、ブリーチすると頭皮がヒリヒリ、火傷したような熱さを感じるようになってきた、、、頭皮やばいかな??


髪が傷んでバサバサになろうが気にしない!オシャレ命!と思っていたけど、カラー中、頭皮が熱く感じたり、ピリピリと痛みが走る。頭皮が限界なのかなと思いつつもオシャレはやめられない。。。


★ブリーチは髪にも頭皮にも負担がかかる化学薬品。幾度も繰り返していると頭皮や髪が乾燥してカラー剤がしみたり、ひどくなるとお湯までしみることも。

ブリーチや明るめのカラーをしている方は頭皮も髪もケアしないと何かしらのトラブルが起きます。


☆頭皮の化粧水や刺激の少ないシャンプーで頭皮ケアをしてください!でないと、将来髪の毛がなくなってしまう、クセ毛が増える、白髪が増えるかも⁈



さて、みなさんには当てはまるケースはありましたか?


これが現実のリアルな声です。


ヘッドスパ、頭皮ケアをしないと恐ろしい未来が待っています。

頭皮ケア=髪のケアにも繋がるのです。


逆にしっかり頭皮ケアができている人は、年齢以上に見た目が若々しく健康的なツヤツヤ髪でいられますよ(^^)!!


あなたはどちらを選びますか??