ヘッドスパは必須!!現代人の頭皮、髪の悩みとは?!

  • 2020.11.01 Sunday
  • 23:03

こんにちは!

愛知県岡崎市のヘッドスパ専門美容室ルーチェ本店です。


前回の記事で、ヘッドスパを効果的にやらないと逆に悪影響が起きてしまう。

という記事を書きました。


何事にも適切が大事です^ ^


今回は、現代人に潜む頭皮や髪の落とし穴をお伝えします。



【みんなが抱える髪・頭皮の悩みとは?】


年齢とともに髪や頭皮の悩みは変わっています。年齢を重ねる毎に気になっているもので一番多いものは髪のパサツキです。

年齢もありますが、髪は艶がなくなっていき、乾燥して触り心地がパサパサと感じる人が最も多い様です。

また頭皮の悩みついてのランキングでは、抜け毛を気にしてる人が多くいらっしゃいます。今まであったものがなくなるのはやはり気になるところかと思います。抜け毛が多くなり薄毛になってくると見た目も変わってしまいますし、敏感になりやすいところですよね。


年齢によって、悩みは変わりますが、何かしらみんな悩みが多くなっていきますよね。

髪の状態によって、見た目の年齢は変わるからこそ、髪は綺麗に保つことと髪を育てる頭皮は健康でいたいですよね。


【現代人はハゲやすい!?】


スマホにタブレットに、パソコン、テレビ、

現代人は画面を見る時間が長かったり、仕事で常にデスクワークをされる方がかなり多いと思います。


特にスマホを触ったりする時間は長いのではないでしょうか?


同じ姿勢、目を酷使する事で、頭皮や肩の筋肉は常に緊張状態にあります。

その結果、頭皮や肩が凝り、血行が悪くなってしまいます。

血行が悪くなれば髪の毛一本一本への栄養が行きにくくなり、その結果、薄毛や抜け毛、白髪になるリスクがぐんと上がってしまいます!



【現代人は地毛が茶色い!?】


小さい子供がいる方であれば何となく実感される事が多いのではないでしょうか。

最近の子供は髪の毛が茶色の子が多くなっています。

茶色くなる原因は主に食生活にあります。

食生活が欧米化していたり、食に溢れる時代ですが、栄養の偏りで栄養不足になっている子供も多いのです。

髪の毛に必要な、肉、魚、大豆などのタンパク質を多く含む食品を積極的に食べることが大切です。




【現代人は頭皮が荒れやすい!?】


今の世の中、仕事の疲れ、日常のストレスなど様々な悩みを抱えている方が多いです。

そのような人たちは頭皮も疲れていて、頭皮に栄養が届きにくくなり、生活習慣にも左右され、頭皮が荒れやすくなります。

頭皮が荒れるとハリコシがなくなる、細くなる、抜け毛、薄毛が気になる、などの影響がでてきます。


食生活や、ホルモンバランスの崩れ、ストレスや生活習慣なども影響しているので、

毎日のケアや生活習慣などを見直して、頭皮の血流を良くして栄養を届けることが大切です。



ブログをみて、

ルーチェのヘッドスパを受けてみたい!

頭皮や髪の毛の悩みを解決したい!

と思った方は

↓↓↓↓

hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17

詳しいメニューや料金はこちらから

http://hair-luce.hp4u.jp/



ご予約はLINEでもできます♪

https://lin.ee/j9A7GPg

0564-58-7290  こちらまで!

コメント
コメントする