男性はヘッドスパをやるべき!その4つの理由とは!?

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 20:24

男性はヘッドスパをやるべき!その4つの理由とは!?


みなさん、ヘッドスパをする人は女性が多いイメージはありませんか?

もちろん女性もスパをする事は大切ですが、

男性にこそオススメしたいポイントがいくつかあるんです!


今回はその4つのポイントをお伝えしたいと思います!



●その1 【ストレスを日々感じている方にオススメしたい!】


これらを経験したことはないでしょうか??


⚪抜け毛

⚪髪の毛や頭皮のベタつき

⚪かゆみや、フケ

⚪頭皮の匂い

⚪目の疲れ

⚪首こりや肩こり


特にバリバリ働いている男性の皆さんなら誰もが経験したことがあると思います。

これらの悩みの原因は「ストレス」が大きくかかわってきます。

ストレスを感じると自律神経が乱れます。

自律神経が乱れると細胞の働きが悪くなり、

血流も悪くなります。

そうすると、いくら栄養を取ったとしても、

頭皮にしっかり栄養が行き渡らなくなります。

それは、頭皮には毛細血管という細い血管が主にあるからです。

腕など、皮膚から透けて見える血管よりも髪の毛よりも細い血管なので、血流が悪いと毛細血管まで届くはずがありません!

(血液が通っていない毛細血管をゴースト毛細血管と言います😱)


ストレスを溜めないためにもヘッドスパで

定期的に心も頭皮や身体をリフレッシュすることが大切です。



●その2【男性特有の悩みを感じている方にオススメしたい!】


男性に多い悩みとして

⚪頭皮のベタつき

⚪薄毛

が挙げられます。


抜け毛や薄毛の原因には男性の場合遺伝と言われることが多いですが、他にも加齢や、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、食生活の乱れなどがあげられます。 

頭皮のベタつきには、乾燥しすぎてそれを補おうと頭皮から過剰に皮脂が出てしまう場合と、食生活の乱れが原因の場合が多いです。


野菜不足や、忙しくてついコンビニ弁当ばかり食べてしまう…、ダイエットで過剰な食事制限をしてしまうなどあなたは大丈夫ですか?


また、ストレスによる皮脂分泌の異常が原因の場合もあります。

会社などの付き合いで女性よりも飲みに行く回数が多かったりすることも、頭皮の状態が悪くなる一つの原因です。


●その3【ヘッドスパをすると良い事だらけという事をオススメしたい!】


まず、ヘッドスパをすると頭皮環境の悩みを改善できます。

そしてマッサージをする事により血流がよくなり頭皮に必要な栄養をしっかり運んでくれます。

そうすることで、頭皮が改善され、髪の毛がハリやコシがあり、ツヤがあって頑丈な髪の毛が生えてきます。

頭皮がほぐれると、首や肩まで血流が良くなるので身体が軽くなります。

そして、リフレッシュ効果も非常に高いです。



●その4【ヘッドスパをするにあたり大切なこともオススメしておきたい!】


現代ではお家で簡単にできる頭皮ケア商品や、マッサージ器がたくさん売り出されています。

ただそこで間違ったお手入れをすると、抜け毛が増えたり、かゆみが出たりなど、逆効果になる事もあります!

一度ヘッドスパのプロに頭皮の状態を見てもらい、一人一人にあったケアや、マッサージをしてもらい、自分に合ったお手入れをお家でする事が大切になります。

当店ではヘッドスパで一人一人の頭皮状態に合った施術をし、持続性を高める為にお家での必要なマッサージ方法までしっかりとお伝えしています。



●まとめ


まだ悩みなんてないし、頭皮ケアをするのにはまだ早い!?なんていう事はありません!


「額が広がったかも?」

「あれ?何か薄くなった?」

「なんか抜けが多い気がする…」

「ワックスつけても立ち上がりが悪い気がする…」

1つでも当てはまったら、もう髪の毛の寂しい将来が始まっています。

今はしっかり髪が生えていて、頭皮に悩みがないかもしれませんが、その良い頭皮状態を保つためにも、あの時やっておけば良かった〜(ToT)とならないように、今のうちから頭皮ケアすることをお勧めします!




ブログをみて、

プロのヘッドスパを受けてみたい!

頭皮や髪の毛の悩みを解決したい!

と思った方は

↓↓↓↓

hair Luce本店

JR岡崎駅西口から徒歩8分

岡崎市柱4-3-17


0564-58-7290  こちらまで(^^)♬

コメント
コメントする